自己満足の世界

カメラも飛行機も詳しいことはわからんが、撮影したヒコーキ写真をただただ貼っていく。死ぬまでに全空港を巡りたいなあ

ブログ用写真の設定(実験)

なんかブログにアップしたら、写真が劣化するな〜と。

調べてみたら、最適サイズでアップすればよいみたい

 

f:id:dogetin:20150923000723j:plain

こちらが、いままでアップしていた設定

設定といっても何もしてない。

ライトルームのデフォルトだとおもう

 

 

 

さらに調べると、はてなブログの設定では

長辺800ピクセルとのこと

 

f:id:dogetin:20150923000944j:plain

こちらが同じ写真だけど、長辺800ピクセルに設定を変更してみた

どうかな?

 

(追記)

あれ?小さいな?

f:id:dogetin:20150923001519j:plain

これが長辺1000ピクセル

アップロードが早い!

 

(追記)

今までの画像は長辺5000ピクセル超えてたw

1000ピクセルの方がくっきり表示されてるやん