自己満足の世界

カメラも飛行機も詳しいことはわからんが、撮影したヒコーキ写真をただただ貼っていく。死ぬまでに全空港を巡りたいなあ

ドリームリフター(セントレア遠征その1)

セントレアに遠征

目的のひとつはコイツ

f:id:dogetin:20150722231408j:plain

ドリームリフターという輸送機

ボーイングの新型機の部品を運ぶ飛行機

世界で4台。日本ではセントレアにしか飛んでこないらしい

興味ある人は「ドリームリフター」でぐぐってくれれば・

 

 

ラッキーなことにそのうち1台に巡り会えた

が、しかしコイツは客を乗せないので基本的に飛行スケジュールがわからない

今日出発するのか、明日なのか、はたまた何日かいるのか・・・

 

f:id:dogetin:20150722231827j:plain

 

結局この日は飛び立たない・・・

やっぱり飛び立つシーンを撮りたい

 

 

 

次の日

f:id:dogetin:20150722231951j:plain

 

まだいてる

 

f:id:dogetin:20150722232415j:plain

でかいね〜

 

動く気配もないし、

諸事情あって、展望デッキを後にしようとしたまさにその時・・

 

f:id:dogetin:20150722232616j:plain

う、う、うごいてるやんけ〜〜〜!!!(テンションMAX)

f:id:dogetin:20150722233212j:plain

f:id:dogetin:20150722233219j:plainf:id:dogetin:20150722233302j:plain

あっと言うまに、スタンバイOK

f:id:dogetin:20150722233329j:plain

助走に入る

f:id:dogetin:20150722233334j:plain

f:id:dogetin:20150722233536j:plain

重いので、なかなか上がらない・・

 

 

撮影場所とりに失敗してテイクオフの瞬間が撮れず・・

 

f:id:dogetin:20150722233630j:plain

撮れたのはこんな感じ

初心者ならではの痛恨のミス

今日の教訓:場所取りが大事